マルセル・タイさんへのメッセ−ジ









キャンバス

 (SM

マルセル・タイ(ゴ−ギャンのお孫さん)さんからのビデオメッセ−ジ

私はこの作品が一番気に入り選びました。作品からは、まさしく命と魂を感じます。
イメ−ジは魂でもあり精神そのものでもあります。推し量ることの出来ない不偏的な
描写を見事に作家は感性の赴くまま表現された大変素晴らしい作品です。
まさしく私達の生命、この大地。この作品を選んだ評価が出来ないくらいのレベルを
越えた不偏的なものです。この作品は中央から外に向かって無限に描かれていると
思いますが、まさしく生命に対する象徴的な世界そのものでエネルギ−を感じます。


日本とタヒチは遠く距離がありますがこの作品の良さにもある心の問題で
未来を見つめる同じ気持ちを持って頂き感謝します。
生命はもっと地球より重いものです。どうもありがとうございました。



世界文藝社・櫛田社長より渡して頂きました

地元の砂を貼りつけその上に和紙を貼って

感謝の想いで書いたキャンバスです

大変喜んで受け取って頂きました


戻る